はてなを始める

■ブログの可能性ってなんだろう。とりあえず、始めてみることに。

■先日、女の子に逆ナンされた。ちょっと驚く。

駅前でふらふら歩いていたら、その子が後をつけてきた。こっちを追い抜いた後、道端にしゃがみこみ、声をかけてもらうのを待っている。変な子だ。

手を差し出すので握り返すと、体をよせてきた。頬と頬をよせあう。「さみしかったの?」と聞くと、笑う。笑うとかわいい。ライオンみたいなパーマがよく似合う子だった。

強く抱きしめてあげると、「ごめんね」と彼女は呟く。手をつないでしばらく夜道を歩く。

多分、20才ぐらいの子。人知れず淋しい思いを抱えている子は、たくさんいるよう。村上龍の『ライン』や『2days 4girls』を思い出す。